愛知県 長久手市 外壁塗装現地調査
外壁の全景です。紫外線・雨・風などで劣化し色あせの症状が目立ちます。
北面にはコケ・カビ汚れがありました。外壁が劣化し、撥水性能が無くなってくると出てくる症状です。
外壁の一部に浮きがあります。熱やシーリングの劣化が原因になる症状です。
外壁を固定している釘からクラックが起きています。こういった箇所は補修が必要になります。
外壁のシーリング部分は劣化し、硬化・剥離・クラックの症状が見られました。
サッシ廻りのシーリング部分も外壁同様に劣化が見られます。雨漏り等の症状にもつながる部分なので注意が必要です。
塗装工事の場合、屋根や外壁以外にも塗るところはたくさんあります。雨樋も外壁同様に色あせが目立つ状況です。
軒天や軒裏と呼ばれる箇所です。汚れが目立つ部分ですのでこちらも塗装致します。
土台水切りも塗装可能な箇所です。色あせや汚れなどの症状が目立つ状況です。
外壁の劣化が目立つ状況ですので、クラック箇所に関してはパテなどで補修し、浮きなどは新たにビスの打ち増しなどで対応します。
目地のシーリングは外壁部分を打ち替え、サッシ廻りは打ち増しを行います。
提案する塗料はお客様の相談し、耐久年数10~15年前後のシリコン塗料・フッ素塗料・断熱塗料でご提案予定です。